noma

塾ノ(以下略)


春先で、コンパなどの多い時期ですが、最近分ったことがあります。
わたしは酒が好きではありません。
飲み会などで飲むのは、酔った自分を見せるという半ば一芸ですね。
我ながら身を張った芸だなあ。
それに、酒を飲むと確実に脳細胞殺してる気がします。
これを繰り返して、閃きが起きなくなっていくのだろうな。
酒を出されても喜ばないし、酔って忘れたいこともない。
自棄酒という言葉がありますが、単に酒を飲むこと自体が憂さ晴らしではないかと思う次第。


仮に就職しても飲みが極力少ない職場と、小説書く気力が残るぐらいの仕事を希望。<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
進捗状況:『Pigeon Blood』89枚
移動時間の1時間しか取れず……。
まずいな、明日にはきちんと3時間書きたい。
それにしても、登場人物の多くが頭良すぎる気がしてきました。
まあ、最後までそうじゃなかったらいいのかな。
最近他の作品を全く読んでないので分りません。<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


っていいながら、来週の月曜もノマです。
部活の追いコン。
しかも男はわたし一人な罠(爆)。
あれですよ、女子大のゼミの先生の振りしてきます。