春の日和

風も穏やかで暖かい良い日。
土曜日は雨らしいので、自転車で軽く花見をしてきました。
下宿の近くの川は桜並木がずっと続いているのですよ。
満開の桜は美しかった。
それにしてもソメイヨシノって派手だよね。
山桜も植えれば良かったのに。
桜もよいですが、梅や桃も好きです。
特に梅は花、香り、さらに枝ぶりが良い。


そして滞納していた(爆)家賃を払ってきました。


そして夜はフランス語教室へ。
何で読まない文字書くんだよ! 何度もつづり間違えました。
今のところ大して難しくなく、順調。*1
地理的に隣だからか、ドイツ語に似た感じです。


塾バイトで大量の文庫本(小説)をもらうのですが……余計だった(爆)
欲しいからもらってきたんだけどね。
赤川次郎の小説と少女小説(大爆)
ページ捲っただけで驚きですよ。
あまりに会話が多くて、地の文が少ない。ゲームシナリオかと思った。
読まなくても質が想像できる(爆)
しかもよくこれだけの数書いたもんだ。内容に大した差はないと思われます。
少女小説の方は……いいや。
似たようなもんだ。



進捗状況


『Pigeon Blood』158枚


う〜む、なかなか難しい局面だ……。
考えてなかったからなかなか進まない。

*1:って、まだ2回目(笑