小さな侵入者

朝起きたら畳にアリが!
アリ地獄とはまさにこのこと。
アリって地面にいるときはよいですが、部屋の中だと害虫指定です。
ある意味ゴキブリよりも性質が悪い。
即座に掃除機で吸い取りました。
彼らが求めていたのはアイスの溶けた残り(爆)
しかも板の間の、板と板の隙間から出てきてた。
すぐにそこをテープでとめたら出てこなくなりました(笑)
まだまだいるので、アリコロリを買ってこようか。


塾バイトでしたが、ノマなし。
良かった(超安堵)
ですが、そろそろワールドカップ
酒を片手に観戦につき合わされそうで、今からガクブルものです。


進捗状況
『PigeonBlood②』149枚


新しいシーンばかり。
でも、また次の稿で削るかもしれん。
今日で2ヶ月連続執筆。
今月は176枚書きました。この調子だと、2ヶ月で1稿のペースです。
最終稿は第8稿*1なので、順調にいくと、来年の6月に完成……ちょうどまるまる一年かよ。
面白くなってきましたよ。
1年後にはどんな話になってるんでしょうね。
書くのは自分なんですが、どうしてかわくわくします。


今日の故事・ことわざ:「尻毛を抜く」
この言葉を聞いて、にわかにケツに手がいったのはわたしだけではありますまい(爆)

*1:今まで第7稿と言ってましたが、第8稿の間違いです。