一次試験と謎電話

今日は朝から自動車販売会社TMの説明会と一次試験です。
30名弱いたかなあ。
日本の自動車販売会社の休暇はどこも105日ですね。
そして普通10:00まで残業だそうで。進んでつらい方に行くのも一興でしょう。
実は第一希望が自動車販売会社で、そこは完全週休二日制で休暇は122日。
やはり外資はちがうねえ。
まだ書類すら送っていませんが(爆)
一次試験で自動車の名称を問う問題があってピーンチ!
全然分かんなかった(爆)
今週は販売会社の試験週間なのでウェブで調べておきます。
それ以外をなんとかカバーしようと、作文問題で書きまくり。
普段の成果がでますね(笑)
A4用紙一枚半ビッシリ書いてきました。


そして夕方に帰ってくると、前回説明会を受けた自動車販売会社NNからお電話。
「本社の役員が会いたいと言っている」……(滝汗)
えっ……どういうことですか。いえ、意味は分かりますよ、気に入ってもらえたというのは。
でもね、そこ、説明会受けただけなんですよ。
何も選考していないはず……理由が分からない。
……もしやあれか、もう一方のおぢさんが何もせずに座っていたのは……。
まあ、受けたのが3人だけだったので名前を判別されやすかったですけれど。
ひょっとすると、これはわたしだけでなく、参加者全員に行なってることだったりするのか……?
というわけで、一次選考前に役員の方と面談することになりました。
多分一発で見破られますので、それまでにわたしが決心することでしょう。


まあね、決まればよいですから。


進捗状況
『PigeonBlood②』173枚


ぶっちゃけた話、もう第1稿より30枚以上増えること確定しています。
でもまあ、話に深みは出来ているのでよいか。


今日の故事・ことわざ:「盗人の寝言」
やはり悪いことはしてはいけません。
秘密にしていても、どこからか漏れて発覚することでしょう。