久々のスーツ

はい、今日は久々に忙しかったです。
朝メールチェックしたら、「Overdue notice」*1のメールが……。
卒論用に7冊ほど借りているのですが、それが期限切れてました。
冊数×100が延滞料金なので……アヒャ
すぐに大学行って返してきました。
こういうときは近いと非常に便利です。


そして溜まった洗濯を。
寝ゴザと座布団も干しました。
さらにクリーニングに出していたスーツやらシャツやらを回収しに。
そして昼までに塾バイトのプリント作成です。


昼からは自動車販売会社の内定者説明会へ。
暑さでくらくらしてました。スーツはつらいよ。
地下鉄とバスを使って行くのですが、ちょっと交通の便が悪い。
集まったのはわたしを含めて男性6人です。
内定決まった後にもこうして質問を受ける場を作ってくれてありがたい。
それで、この企業、内定を出した人全員にメーカーの工場見学へ招待してくれるのです。
広島へ1泊2日。新幹線ですよ、奥さん!(連続)
本屋のバス旅行とは段違いだ……。
やっぱり企業の大きさの違いですかね……。
しかも! 夕食はディナークルーズ! 船の上で食事ですよ。
……どうなってんだ(笑)
この企業には内定を断るつもりですが、旅行だけは行こうかな。
自動車の工場見学なんて、個人で頼んでも入れさせてくてないだろうし。
それにしても、夏休みはいやに国内旅行が多いな……。
あとは他の方とおしゃべりしたり。
みなさんほとんどこちらで決めているようです。
やはり自動車好きな人が多いですね。
どの車を買うかという話で盛り上がってました。
まあ、この企業のはスポーツタイプが売りですから、みんな欲しがるのは自然とそちらに。
にしても、大学生で車買ったっていう話には驚いた。


その後、急いで帰って、塾バイトです。
そして2連続でノマwwwwwwwっうぇ(以下略)
どうみても普通じゃないですよね、バイトで毎回酒があるって。
今回はまた説教モード「ダメ出し大会(参加者1人、被験者1人)」に入りかけていたので、無理やり退散してきました。
年上の説教って回避不能だからなあ。
「人生の先輩の言うことは聞くものだ」ってなもんですよ。
それでも毎回説教されてると、あれですね、なんというか、さすがにへこんできますorz


進捗状況
『PigeonBlood②』407枚

*1:大学図書館資料を延滞すると来るメール。