島のちノマ

今日は中学のころに植樹した島で一種の同窓会がありました。
集合時間に合わせて行ったのですが、電車が2、3分遅れたのが影響して、結局遅刻しました。
まあね、一つ乗り遅れると、次は30分後だから仕方ないか。
参加者は40人弱。集まったほうでしょうね。
数年ぶりに船に乗りましたよ。潮風が気持ちいいね。
到着後は浜辺でだらだらしながら近況を話し合ったり、島を一回りしたり。
ネットでつながりがある人も多いので、半分オフ会みたいだったな。
お酒をもらったのですが、金曜日にノまされていたのと、晩にノみ会に参加する予定だったので、ちょっとだけ。
やはりツマミがあるのは素晴らしい(感涙)
晴天なのは良かったのですが、日差しが強くて大変でした。
行きの途中で日焼け止め買っておいて良かった。
帽子も被ってましたが、そのおかげでファーブル扱いですよ(爆)化石を探せだの、虫を見つけろだのイジられまくりです。
浜辺の岩場も熱せられて、ケツが焼けそう*1
肝心の木ですけれど、茂った他の草木で見えなくなってました。
見つけられたのでもあまり育ってなかったり。
ま、気長に待ちましょう。


3時ごろに離島。
その後、ノみやらが企画されていたのですが、別のノみ会のため欠席。
帰りは途中まで車で送ってもらうことに。
おおぉい、頼むから法定速度守ってくれ。計器見えなくても速度分かるから!
助手席にいるとガクブルものの恐ろしさ。
でも送ってもらって助かりました。
大学生でマイカー持ってるって……ブルジョワだなあ。
駅到着後、マクドナルドで一服しつつ友達としゃべり、さらに帰りの電車でもしゃべってました。
久々に会う人々が多かったけれど、みんな、いろいろあるよね。


そして名古屋に戻ったのが6時ごろ。
浴衣の人が多いと思ったら、今日は祭りだそうです。
そんな中、PCバイトのノみ会。
当初、幹事が予約したはずの店で、店員の失態が発覚し急遽別の店へ移動。
同僚の3人がクレームつけてました(笑) 店長出せって(笑)
そんなこんなで会場へ。
それなりにノんだ方かな。
……というよりも、同窓会の後という妙な頃合で、テンションがおかしかったです。
そのせいでいつもよりも斜め上をいく言動をかましてしまいました。
ごめんなさい。覚えている方は忘れてください。
ああ……もう、だめだ(恥ずかしさに悶えながら)


進捗状況
『PigeonBlood②』424枚


すでに100枚以上増えてます。
どうしようかいな。


そして、今日の島流しで話が一つ浮かんだ。

*1:帰宅後、ケツが無性に痒かった(爆)焼けてたな。