実家に帰りました。
用件はPC周りの設定など。


一旦、母上の実家へ行き、そこで伯母上にPCの基本操作を説明。
先週まで頻繁に電話で質問を受けたので、実地説明です。
やはり慣れてないようで、クリックするのをためらうらしい。
そんなに簡単には壊れません(笑)


昼食をいただいてから、実家へ戻り、IP電話の設定の確認です。
フリーダイヤルや警察、消防などにかけられないそうで、設定確認のお鉢がわたしに回ってきた模様。
まあ、仕事で疲れた父上に任せるわけにはいかんわな。
PCの設定はうまくいかないと、やたら疲労困憊になりますからね。
……設定をいじってみたものの、なかなかできない。
困り果てた末にユーザサポートに電話すると、「フリーダイヤルなどに繋がらないのは仕様です」
orz
その後、サポートページを見ても同様のことが書いてありました。
経過を母上に説明すると、IP電話をやめるとのこと。


で、やっぱり設定しなおすのもわたしですか、そうですか。


そうそう、白い彼岸花ですが、リコリスという園芸種だそうです。
さすが母上、伊達に園芸のバイトしてません。
他には黄色もあるそうですよ。