はい、10月になりました。
いろいろ予定のある月だな……。


朝8時ごろ実家を出て、金山駅へ。
友達の頼んでいた『「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック』を受け取りに。
お菓子までもらってしまい、本当にありがたい限りです。
これで3日分の食料確(以下略)
他には肝臓の心配されました。
さすがにいつシャレの範囲を超えてしまうか、わたしとしてもガクブルものなので、近いうちに病院へ行く予定で。
それか、医学部の人に聞いたほうがいいのか……?


以下、サントラの感想。
(『ペルソナ3』を知らない方はごめんなさい)
聞けば聞くほど「キミの記憶」がアイギスの歌に聞こえる。
アイギスはP3の真ヒロイン*1なので当然といえばそうなのかもしれませんが。
歌詞から考えると、主人公たちは死んでロボットのアイギスだけが残ったような感じ。
(生き残っているのが明言されてもいますが)
ラスボスであるニュクスが死そのものだったことを考えれば、そちらの方が理に適っているとは思う。
ま、単なる空想ですけど(笑) ニュクスに勝った以降も物語は続くわけですし。
それでも、エンディングテーマとしては秀逸と思います。
クリアした人にしかない感慨を与える歌。


他には「Burn My Dread」「Deep Breath Deap Breath」「When the Moon's Reaching Out Stars」が特に良い。
全部洋楽だ(笑)
ゲームのサントラを初めて買ってしまうほど、良い曲ばかりです。


P3やりたい人は、良かったら貸しますよ?(半ば私信)

*1:オープニングムービーからして、他のキャラとは別格の扱い。エンディングでも主人公と二人、そこに他の仲間が合流。だけれど、中盤からの参加なので個人的にはいまいち制作者の意図がつかめない。最初から出しておけばよかったのに。