仕事中に全く関係ないことを話しかけてくる人を流すのは情が薄いのでしょうか。


いえ、塾バイトの話ですが、教えている子のことです。
数学の問題を解説している最中に突然ドラマや漫画の話を振ってくるんですよ……。
以前はコミュニケーションの一環だと、少しばかり話しもしましたけれど、受験間近の今になって、雑談して過ごすわけにはまいりません。
というわけで、最近では振られた9割近くを流しています。
しかも「はい、流しまーす」と実際に言って(爆)
これってわたしが薄情な証拠でしょうかね。
塾に来ているのだから、学ぼうとするのが筋とは思うのですが……。
何より、給料もらってるのが申し訳なくなってくるorz
構ってほしいという心情は、十分に分かりますけれど。


もともと、この塾生を担当したきっかけが、「前任の方だと半分以上が雑談で終わってしまうから」なんですが……orz


進捗状況
『PigeonBlood③』57枚


通学途中にKALEIDOSCOPEというお店の傍を通るのですが、「枯れ井戸スコップ」と脳内変換して以来、頭から離れません(爆)
某ゲームに出てくる宝石の偉い人の威厳もへったくれもなくなってしまいましたorz


あ……三千世界!*1

*1:ごく一部のウェブサイトに意味あり