卒論が一段落しました。
何とか、今年中に完成させたい所存です。


昼ごろに書くもの書いてから、久しぶりに栄へ。
最近篭りっぱなしだった反動ですかね。
コンビニ店頭でケーキを売ってるな……と思っていたら、今日はクリスマスイブでした*1(爆)
どうりで人がいつもより多いわけだ。


ついに起動時に空冷以外の変な音が出始めたPCの後継を電気屋に見に行ったりしてました。
卒論完成まではもたせるとしても、来年には買い換えるか、メインPCを用意しなければ。
最近はmacを試したいなと思っております。
ゼミの先生にも好評のmac(笑)
windowsも入れれるようになりましたからね。mac miniぐらいからかな。
デジタル・オーディオのコーナーではipodのところだけ人だかりが……。
人気は他メーカーとは隔絶としてますね。
結局、何も買わず。


デパ地下の食品売り場もクリスマス一色ですよ。
クリスマスといえばケーキ。
この日ぐらい生クリーム食べてもいいよね……とか思いつつ、普段では絶対に入らないフルーツ・パーラーへ。
妹があまりの美味さに大絶賛していたフルーツサンドイッチを頼むと、すでに売りきれorz
そこで……ドリアンのカットにしました。
昔『ちびまる子ちゃん』でその臭さをネタにした回があって、幼心に非常に印象に残っておりました。
あまり食べられないということで、この際チャレンジです。
結果






大失敗ですたorz
うわわわわこりゃ臭いそれになんだこの歯ざわりは柔らかいのか硬いのか妙に食物繊維があってもさもさする何と言っても味がせっちゃk(以下略)


自然は奥が深いということを学びました(無理やりまとめ)


帰りに近所のケンタッキーを通りかかると店から人が溢れてました(汗)
クリスマスには七面鳥だろ!
七面鳥の方が美味い……気がする。


進捗状況
『PigeonBlood③』83枚

*1:我ながらカトリック系大学の学生とは思えない。