最近日記が短文なので、今日は長ーく書いてみる。


まず……


(人´∀`).☆.。.:*・゚ 給料もらえたー♪.:*゚


でも少しorz
どうして7万も引かれてるんだろう……。
教えて! えらい人!


今日は休みだったので、思う存分家事を片付け、夕方ごろから食事しに行きました。
あれですね、給料もらった月に一度のお食事です(爆)
ついでにテレビも見てきました。
『ペルソナ3フェス』、買ったはいいんですが、テレビがないのでまだ一度も起動してません(爆)
この前、仕事でレジに入ったときに攻略本買っていった方がいて、そのときにやっと思い出した*1という……。
今はもう地上波デジタルが主流なんですね(遠い目をしながら)
テレビとPCつないで使おうと思っているので、端子があるか確認したら、液晶テレビでも20型以上じゃないと対応していないようですorz
しかもそれだと安くても10万ぐらいするし(゜д゜)
夏のボーナスも1万円って話なので(爆)、今回は見送りに。
貯金してからにしようかな。


それから、新聞を取ることにしました。
地元有力紙の中日新聞です……。
まあ、仕事上ね……必要ってことで……。
書店のカウンターにいると、「今日の新聞に出てた○○って本ある?」というご質問をたびたび承るわけですよ。
この言葉にはいろいろ突っ込みどころ*2はあるわけですが、店員である以上、探すのがお仕事。
商品は日ごとに入れ替わりますので、知識も仕入れなくては素早い対応はできません。
売場を見ていればよいという話なのですが、店員には売場以外の仕事も多いのです。
……というわけで新聞(爆)


まあ、新聞のことについてはまた後日書くことになりそうな予感がしています。
というか、いつまでもつのやら。


進捗状況
『PigeonBlood』第3稿 435枚

*1:書店員でも、商品を自分で陳列したりしていなければ、新刊が出ていることには気がつきにくいものなのです。まあ、売場をよく見ている人ならば問題ないのですけれど……。

*2:掲載新聞紙名、出版社、著者、発売日など。「新聞で見た」系のお客様はうろ覚えであることがほとんどです。皆様、ご要望の商品ならばきちんと情報を得てからにしましょう。切り抜きを持ってゆくのが一番です。