職場環境

えー、小売業の場合、部署で言えば、店舗一つは小さな「課」にあたると思います。
社員2〜4人で構成されていますから。
それぞれに職場環境というか、雰囲気があるわけなんですが……。


うちの店はまずい。本当にまずい。
というよりも、さらにまずくなった。


もともと営業の責任者は社員かそれに準じた資格をもつバイト・パートが担当するんですが……うちの店は規模のわりに責任者の数が全く足りてない(爆)
新入り二人が入った時点でそんな状況なわけですが、このたび次長にあたる先輩社員がお辞めになるとのことで……。
責任者がまた一人減ったorz


そのため、わたしには他の社内資格をすっとばして責任者用の研修を受けてます。
仕事の忙しさって、絶対に健康に悪いです。
過労死するわけだ。
なんというか、入社してまだ二ヶ月ですが、早くもそのレールに乗っかりそうになってます。


……シャレですめばいいんですが。


進捗状況
『PigeonBlood』第3稿 438枚


それにしても、この会社は離職率が高い。小売業だからなのかなあ。
まあ逆に、何かもう、これが完成したら「使ってみないか」したくなってきた。