耐えるものたち

今日は新入社員研修でした。


研修は全8回で、今回は7回目。次で最終回です。
この3ヶ月間、同期が二人辞めました(実話)
先輩社員の話を聞いても、離職率は高いようです。
まあ、そんなふうですから、研修にいない人が分かると、「また一人減ったか」と思うわけで(爆)
会の後には同期と食事をしても、
。・゚・(ノД`)・゚・。シゴトモウヤダ
みたいな話に必ずなります。
他の業種よりも薄給とか、勤務シフトがつらいとか、
入社前にある程度予測出来る範囲のこともあるのですが、
直属の上司(店長)が鬱で4時間しか勤務していない店舗とかもあったりするそうで……どこも似たりよったりみたいです。


店長になる資格を得るのは順調にいって3年後。
それまで同期は何人残っているのでしょうか。


進捗状況
『PigeonBlood』第3稿 451枚


ええ、つまりは、転職のためには書くしかないという分かっていたはずのことが、今更切実になってきたということです。