映画に行くつもりが結局行かず。
雨降ってのもあって、ずっと引きこもっておりました。


雨が止んだ夕方に買い物行ってきたくらい。


そうそう、買い物で生銀杏を買ってきたので『もやしもん』に載っていた「封筒銀杏」を試してみました。
封筒に銀杏を入れて塩をまぶし、レンジにかけるとのこと。
加熱時間は適当に、強の4分にしてみたらば。
1分もしないうちにパンパンっと破裂音が!
これが結構大きな音でして、爆竹単発並みなんですよ!


(lll゚Д゚)こりゃ封筒破れたな……


チンと鳴って、恐る恐る中を開けると、やっぱり破れてたorz
しかも破裂した銀杏がレンジ内部のあちこちに飛び散ってました。
封筒に残っていた殻が割れて実が出たやつをひょいと口に入れると、ほっくりして美味しい。
……というのは一粒二粒であとはすっかり火が通り過ぎ、さくさくのスナック状になってしまったものが大半でした。
中には真っ黒こげになってしまっていたものもあり……どうやら加熱しすぎた模様。


ちょっと悔しいので近いうちにリベンジする所存。

    • -

進捗状況

『PigeonBlood』第4稿

本日 2枚

通算 7枚


今日はとりあえず、2時間粘ってみた。