こんにちは、二つ名メーカーに本名入れたら「凶星(ペナルティ)」だったsa1riです(挨拶)


昨日今日はオフでした。
たまには一日の出来事を書き連ねてみます。


昨日の夜から、業務引継ぎ用のノートを書く。
苦手なパートさん宛( ´д` )のため、書き始めるまで悶々としつつ、結局徹夜。
顔文字使っているのはあまり寝てないからです(爆)


朝5時頃にようやく書く。
8時過ぎに店舗へ行き、店長へノートを渡してもらうようお願い。
そのまま、自転車でお出かけ。


今日は晴れて良い日和でした。
木蓮は満開、桜も咲き始めてました。
毎日昼とも夜ともつかぬ蛍光灯の下で仕事してる自分には、それだけでジンときた(´Д⊂グスン
親連れの中学生が多いなと思っていたら、近くの高校の入学説明会だった模様。
春だもんね( ´∀`)ノ


茶店で書くものかいてから、昭和区まで行って散髪してもらう。
美容師のおニイさんと話すのは毎回漫画です(爆)
まあ、こっちが本屋っていうのを知ってるからね……。
「モミアゲが伸びすぎて野武士」と職場で言われた髪型ともおさらばです。


その後、お休み恒例の現実逃避!
今週はうなぎ食べてきたよヽ(´ー`)ノバンザーイ
肝入りうなぎ丼を注文。
うなぎumeeeeeeeeee(゚Д゚)eeeeeeeeeee!!!!
炭の香ばしい肝も最高さ!


わたしのエンゲル係数もうなぎ上りorz


満腹になってからは、景色を眺めつつゆっくり帰宅。
そうしてようやく昼寝。
起床後、もう一度書くもの書いてから夕食。


あ、掃除してないや……(汗)




進捗状況

『PigeonBlood』第4稿

本日 4枚

通算 35枚


えー、今日で書くのを復帰してから2週間するわけですが、毎日1枚しか書いておりませんorz
このままでは1年で365枚*1、次の稿に進むまでは1年半。
最終稿は第8稿なので、書き直しは4回。
大雑把に見積もっても、6年。
6年か……30歳だよオイorz
6年も今の仕事やってられるかヽ(`Д´)ノ
否が応にも昇進させられてしまうよ。


かなり、まずい。


というわけで、倍プッシュします。
9/12まで毎日最低2枚書かなければ諦めます。


最近はポストに郵便局の長期アルバイト募集のハガキが入っているのですが、それに目を通さざるをえない。

*1:第3稿は457枚。