お買い物

 お買い物に行ってきました。sa1riは名古屋に住んでいるので、日用品・服装品などの買い物は栄・大須へ行くことが多いです。
 獲物は防寒具!(重要) 明日12/18には大寒波が来るそうではありませんか。築40年(推定)木造ぼろアパートに住んでいる身としましては、人生最悪シナリオ(凍死)*1を避けるべく、防寒具が必要なのです!(切実)

 リストウォーマー・ヘッドバンド・グローブ・タイツ・ネックゲーター*2……ん〜、大出費。でも背に腹はかえられません。こちとら命がかかってんでぃ!*3
木炭を使った懐炉にも興味津々でしたが、Zippoの白金懐炉にも惹かれていたので様子見に。
リストウォーマー・ヘッドバンド・ネックゲーターは今現在、装着していますが、とても温かいです! おすすめしておきましょう。特にヘッドバンドは予想以上の効果を発揮しています。(思考にとっては、温かすぎるのも良くないとは思いますが。さらにホロ酔い気分なため、色んな意味で「頭あったかい」状態です)


 さらにコートも見に行きました。*4
おされなコートを発見し、恐る恐る値段を確認すると……10万円!オギャ-
……コートってこれほどするものなのですか? そうですか、勉強になりました。


 「毒気★ 男だらけのクリスマス・パーティー」が催されるということで、プレゼントを買ってきました。葉巻とビールです。
葉巻はタバコ専門店で購入。それにしてもタバコは奥が深いですね。葉巻だけでも多種多様、喫煙者の方にとってはさぞ楽しめるものなのでしょう。(sa1riは吸いません。「喫煙=暇つぶし」程度の認識です)
ビールはベルギー・ビールです。チェリーやらなにやら添加物が入っている模様。おいしいといいですね。


 久しぶりに街を回ったので疲れました。下宿に戻ってからは飲酒です。酒はAqua vitaeなのです!*5近くのスーパーにもベルギー・ビール*6が売っていたので試してみました。アルコール度数8.7%と、日本のものと比べて高いですが、味わい深くて非常においしかったです。ごちそうさまでした。

*1:名古屋は愛知県平野部とは思えないほどの夏暑・冬寒地域です。

*2:すべて登山用品店で購入。

*3:sa1riは20:28現在、酩酊状態です。

*4:さすがにコートは紳士服販売店ですよ

*5:くどいようですが、sa1riは酔ってます。「Aqua vitae」はラテン語で「生命の水」。ちなみにラテン語はsa1riの履修外国語科目の一つです。

*6:ヒューガルデン・禁断の果実」。ラベルには男女の絵があります。ほとんど裸体に近い姿、商品名から判断してもアダムとエヴァでしょう。