久しぶりに一日バイト

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
進捗状況:『Pigeon Blood』116枚


物語の核心部が頭一つでたところ。
といっても氷山の一角ですが。
一角がところどころで出てきて、最後に……アヒャ
実は話の一部分がすっぽり考えてなくて、
どうしようかむにゃむにゃしながら進めてます。
結末は決めてあるのだけれど、そこまでどういくか。


現時点の予想では第1稿は200枚程度で終わる予想。
書きながら足りないところがどんどん明らかになってますよ……。
最終稿では300枚ぐらい(目算)かな……?<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


今日は朝の9時からほぼ一日バイトなので、
起きてすぐ小説書いてました。
疲れてからじゃ書く気もしないしね。


その後大学へ。
新入生ガイダンスの打ち合わせもやりました。
今年は講師を担当させられるらしい。
まあ、いいですけどね。
塾バイトで似たようなこと散々やってます*1から。


終わってから2時間ほど図書館で『Jonathan』読書。
これ……おもしろいよ!(あんまり辞書引いてないけど)
辞書引きながらもう一度読みます。


『Half Blood Prince』のほかに『Winnie the Pooh』も読む予定。


成分解析なるおもしろいものがあったので、試してみました。

sa1riの成分解析結果 :

sa1riの半分は記憶で出来ています。
sa1riの34%は信念で出来ています。
sa1riの7%は嘘で出来ています。
sa1riの4%は税金で出来ています。
sa1riの3%は小麦粉で出来ています。
sa1riの1%は欲望で出来ています。
sa1riの1%はやさしさで出来ています。

結構当たってる気が……。
ちなみに「go alone〜」でやると、

go alone as a horn of the rhino成分解析結果 :

go alone as a horn of the rhinoの90%は罠で出来ています。
go alone as a horn of the rhinoの6%は電波で出来ています。
go alone as a horn of the rhinoの4%は電力で出来ています。

罠かよ!
しかも残りは電波と電力。
まあ、ある大昔の一節を無理やり英語にしただけですからね。

*1:内容は散々……じゃあないよ……な?(自問)