雨週間

なんか今週雨らしいですね。
うちにもテレビありますが、箱と化しているので天気予報もネットです(爆)
いつでも見れるからいいですね。


午前授業の中世哲学史、一発目からサボり(爆)
雨で遅刻確定の挙句、フランス語が18:00からだったので……自主休講しました。
次回は出るよ……。


それでフランス語。
ネパネパ言ってたのは、isn't のことだったのか!
活用は今のところ大したことありませんが、文法が面倒な予感……。


進捗状況
『PigeonBlood』182枚


ん〜、どうも勉強不足で描写が軽い(汗)
時代背景は物語の本筋とは深く関わってこないので、描写しすぎても話の流れが止まってしまうのですが……。
頭の中では人物像がかなり固まりつつあるのに、その描写が出来ておらず読んでもどんな姿か分らない罠。
まずいわな。
キェェェェェと奇声を上げたくなるってもんですよ。
早く書き直したい。


今は1日2時間書いてるんですが、目安とすると、
1枚目に20〜30分
2枚目に15〜20分
3枚目以降に15分
がそれぞれの所要時間。
これで2時間6枚になる……はず。
1枚目は特に時間かかりますね。
スロースターター(爆) 3枚目以降はさくさく進みます。
ちょうど6枚終わって、まだいけると思ったぐらいに2時間経つのです。
それでも次の日にはやっぱり1枚目書くのは大変(笑)
モチベーション保持は難しいですね。
3時間以上書くと、翌日は「昨日はよくやったよ」とか言って絶対に書かないだろうしな……。
ぼちぼち進みます。書いているかぎり進んでるわけですから。


私信(見てるかどうか分らないけれど)
一日一文でもいいから書いてみたら?
プロット案が5,6あるならそのうち1つは書けるよ。
わたしでも3ヶ月で180枚書いてるんだから(笑)