むにゃむにゃ

今日はバイトとフランス語。


バイトは大学ですよ。
ポスター貼ったり、チラシ刷ったり。
1.5時間はすぐに過ぎますな。


昼にカレーが食べたくなって、インドカレー屋さんへ。
しかしそこでナンを食いすぎてしまい、その後ぐっすり昼寝。
気付いたら夕方になっていて、そのままフランス語教室へ行きました。
教室では会話練習、問題解答が主です。
先生はフランス人なわけですが、
「Attention」を、今まで日本語の「発音しよう」と言っているのだと誤解してました(笑)
その後、大学へ寄って2時間ほど復習して帰宅。


そうそう、チョコレート効果のカカオ99%をモサモサ食べました。
99%は伊達じゃなかった……バタリ
オレンジジュースを口に含みながらじゃないと、食べられないほど苦かったのですよ。


急遽実家に帰ることになりました。
ネットに繋がらなくなったから直しておくれというお達しが……。
というわけで明日は実家から更新。


進捗状況
『PigeonBlood』197枚


この後、1時間取れたらさらに更新予定。
今日はなんだか説明文ばかり書いていた気が……反省。


この2・3日、半年振りぐらいに『G戦場ヘヴンズドア』*1を読み返してます。
何かを創るには、相応の覚悟が必要。


私信
「進捗状況は後ほど」という言葉は危険なので使わない方がよいと思う。
「進捗状況は後ほど」=「後になっても更新しません」……自分の経験からね(爆)
まあ、(・∀・)こんな顔しながらチェックしてますから(笑)
同じことしてる人がいると刺激になるね*2

*1:全3巻ですが、個人的には並ぶものがないほどの名作コミック。ある創作者とその周りの人々の話。ちなみにこの作者の短編集『バシズム』も好き。

*2:わたしの自制心が足りないからですが……orz