蛇の目でお迎え

雨よく降るねえ。
今日は朝に郵便局へ。
履歴書を今日中に必着させなければならなかったのですが、市内で11時までに受け付ければ本日中に着くとのことで、そいつでお願いしました。
それなりに高くつきましたが、まあ良いでしょう。


昼からIT系企業の説明会に参加。
5年間は別会社に派遣(だけど正社員)、その後は別会社に移るか、起業するか、残るか選択できるという珍しいところ。
SEにも興味あるんですが、PCバイトで現場を少なからず見ているからなあ。
大変なのは分ってるんですよ。
絶えず勉強しないと追いつかないしねえ。
一応適性検査受けてきました。
それにしても、量が多くて全部できません。


明日、明後日は面接ですよ。


そうそう、ハンズで蛇の目が売られてました。
でも、高いなあ。
着物ならば合うかもしれん。


進捗状況
『PigeonBlood②』107枚


話の流れに意味を持たせるのって、案外面白いです。
ノリで書いたところをよくよく考えると、上手く活かすことができたり。


本日の故事・ことわざ:「翡翠は羽を以て自ら害わる」
翡翠カワセミのことですよ。
どこかの屋敷の給仕じゃありません。