面接週間4日目

今日もIT系最終面接と筆記。
朝から昼までの比較的長丁場でした。
面接は3対1。質問たくさんされましたね。
何だかSEの適性はあるらしいんですが、「営業もやれそうだね」(滝汗)
え……SEやりたくて志望したのに……。
他には作文と一般常識。
一般常識が難しかった。久しぶりに微分の問題を見たよ(爆)
まあここは適性試験も難しかったんですけれど。
結果はどちらにしても郵送だそうです。


帰り道に、昨日受けたIT系企業の面接通過連絡がありました。
次回で最終だそうです。


で、夕方にまた電話がありまして……
もういっちょ内定キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
火曜日に受けた電機小売。
「最終面接してないけど内定ね」だそうです。
よし、このまま波に乗っていきたい。
実は明日は第一志望の面接ですよ。


進捗状況
『PieonBlood②』230枚
50枚は増えてるよ……。


今日の故事・ことわざ:「剣を使う者は剣で死ぬ」
まあ、そうでしょうね。
わたしは物語に殺されるかもしれません。
本意ではありませんけれど。