反面教師

午前中は大学でバイト。
職場のホワイトボードに切り絵の蝶々が止まってました(笑)
しかも色付きマグネットで花まで。
本当に上司の職員さんは器用です。
不器用なわたしがやると、おそらく蝶々ではなく蛾になります(爆)
兄弟でも妹は段違いに器用です。
餃子の餡とか包ませたら天下一品(笑)
業務は新入りの方の研修など。
まあ、この仕事、慣れるまで半年ぐらいかかりますから、気長にやってほしいものです。


その後、図書館で奨学金の申込書記入。
こういうときに日ごろの作文力が役に立ちます(爆)
だらだら長く書くだけですが。
教員との面接が来週水曜にあるそうですよ。
10分間って……面接する意味あるのかい。
顔見せるだけのような気が……。


大学から直接、塾バイトへ。
「金曜はノマんからな」



嘘つき!orz
今こうして書いている間もすこし酩酊状態です。
ポップコーンつまみに、ボトル焼酎水出しパック茶割(爆)
ノマなきゃやってられないほど、上司が神経質で傷つきやすいのは分かってますが……付き合わされる身にもなってほしい。
また酒嫌いの階段を一歩のb(以下略)
それにしても、言ったことは責任もって実行しないといけませんね。
有言不実行だでわやだわあ(似非名古屋弁
こうして今回も彼は反面教師になったのでした。


日曜にノみ会があるんですが、ノマない予定です。
この頃、酒の味がどんどん酷くなっているように感じるので……。
塾バイトのおかげかな(爆)
しかしこれでノんだら上司と同じか。
まあ、上司が苦手な理由の一つは、自分と似たところがあるからなんですけれど(笑)


進捗状況
『PigeonBlood②』335枚


……第1稿の文章量突破。
まだまだ続くよ、第2稿(爆)