祭りの後

今日も5時起きですが、二度寝はしてません(笑)
早朝散歩に出ました。
田んぼやら畑やら藪やらあって、いいなあ。
昨日あれほど人が行き交った通りも、閑散としてました。
ところどころにゴミが落ちていたり、はっぴ姿の中年の方々が後片付けしていたり。
それにしても、露店はすごいですね。翌朝にはすべて撤収してるんですから。


2時ごろに名古屋に戻ってきましたよ。
ポストを開けると、自動車販売会社の内定通知が着てました。
「ディーラーはうちの家系に合っていない」とは母上の言ですが、果たして。
というよりも、うちの家系が公務員系なので一般企業ってところですでにはずれているわけですけれど。


夕方からはPCバイト。
二人で一教室をメンテナンスだったのですが……これが大変だった。
プリンタが多い上に、メディアドライブが多い。
2時間勤務のはずが、4時間弱になってしまいました。
勤務時間を3時間に延長してもらいましたけれど、一緒にシフトに入っていた後輩には申し訳ない限り。
テストということもあって、念入りにやりすぎたか。
それにしても、後輩のK君はものまね上手でたまりません。
ぜひ今度職員さんとものまね対決してほしい。
ものまねって難しいですよね。
観察眼がないと特徴がつかめないし、掴んでも自ら再現しなければいけない。


進捗状況
『PigeonBlood②』396枚


何事も、始める直前と、終わった直後が大事という気がします。
『PigeonBlood』の後に果たして次のものを書けるかどうか。
……その前に終えられるかという問題が先ですが(爆)