朝も早よからアルバイト。
もちろん大学のPCバイトですよ。
今日は授業サポート。それにしても、テスト期間中なのにすでに夏期講習を入れてるってどういうことですか。
スケジュール詰まってるのは分かるけど……ねえ。
授業はPCの基本操作なので特に問題ありませんでした。
まあ、あまりPC使わない方が多いということもあり、質問も基本的。


勤務終了後、次回のノみ会の会場を決めようということで、後輩3人と学食へ。
遅い昼食をとりながら、ホットペッパーを囲んでいたんですけれど……全然趣旨と違うことばかり話してた(爆)
イトメンバーの伝説(面白話)とか、伝説とか、伝説とか。
酒なんて入ってないのに、テンション高くて笑い転げてました。
結局会場は決まらず。何とかなるでしょう。


その後、直接塾バイトへ。
待ち時間はいつもの通りデニーズで書くもの書いたり。
ファミレスだと、近くの席の話が耳に入ってくるんですよ。
後ろの席のオバサマ方が韓国や北朝鮮の政治や、息子・娘の結婚について話しておりました。
人の話って、そのまま文章にすると煩雑になりますよね。
しかもたいていの場合、話が通じていないし。


塾はいつも通り。
「お茶がわり」と言って出されたのが缶ビールだったのもいつも通りorz
ともかく早く帰れて良かった。


進捗状況
『PigeonBlood②』398枚


ぁあああ。
調子が悪い……。
何とかならないものか。