朝起きたら快晴でした。
台風は逸れていったんですね。
そんなわけで朝飯前に露天風呂へ。
海が見える景色が素晴らしい。しばらく惚けて眺めてました。
一人で湯船に浸かっていると、小学校低学年ほどの男の子とそのお父さんが入ってきました。
いや、お父さんは大変だなあ……と。
いつの間にか息子の方でなく、父親に対して感情移入しつつあります。
歳取ったってことか(爆)
そうそう、父上は仕事のため朝早くに一足先に出発してました。
お勤め、お疲れ様です。社会人って大変だ。


風呂から出た後は朝ごはんなんですが……これがまた多い。
ぶちゃけた話、夕食といわれても疑いようのない品数ですよ。
何とか食べきったものの、満腹ですぐに睡魔が(爆)
なんとか耐えてチェックアウトです。
「ここはきっと不倫のカップルが来るところなんだ」との妹評価(笑)のホテルを後にしました。
ちょっと建物も人も古いだけだと思いますけれど。
それにしてもお世話してくれた仲居のおばさん、よく働くなあ。
きっと睡眠時間3〜4時間くらいじゃないのかな。


そのまま帰るのもなんなので、別のホテルでお茶しようということに。
実はそこのホテル、わたしが小学校一年生の時に家族で食事して以来のところ。
今でもそのときのことを覚えてます。
最後の口直しのミントチョコレートの味も(笑)
食事のことは記憶に残りますね。食い意地が張ってるってことか。
そこでお茶を飲みながら話を。
わたしはレッドジンガーというハーブティーを頼んだのですが、これがまたよい香り。
桃に似た甘い香りです。
母上と妹は午前中にも関わらずデザートまで食べてました。
値段はホテル価格でしたが、やはりよいもの使ってますね。味見させてもらうと思わず唸るほどおいしい。
ちょうど竹島を見下ろす位置にあって眺めも最高でした。
セレブな雰囲気が大好きな妹も、ここのホテルには大満足の様子。
まあ、日がな一日和裁しまくらなきゃいけないあの子には、よいリフレッシュだったでしょう。


今年度、順調に卒業できれば、わたしも学生生活は終わり。
家族揃って旅行など一気に減るでしょう。
そういう点では、最後の機会と思って大事にしたい限りです。


昼ごろに実家に戻ってきて、そのまま名古屋へ。
食いすぎが祟ったのか、車内では爆睡してました。起きたら金山だった(汗)


下宿に帰ると、書籍販売会社から内定通知が来てました。
ここへ決める……か。
一応、お盆に実家へ戻ったときに、両親にもう一度話しておく予定。
就業規定が一緒に入ってましたが、休みが少ない以外はとくに。
フレックスタイムなのがよいですね。
夜勤に入れば、朝は書く時間にできますから。
帰ってぐだぐだ状態では書けません。
そしてIT系企業1社に内定辞退の連絡をしました。
ここは休み多いが、納期近づくと連続で終電だもんな……。
徹夜はないって言ってたけど……。


それから書くもの書いて、塾バイトへ。
今日は、植木の片付けを頼まれたので勤務前から荷物運びですよ(爆)
勤務後、さらに片付けの手伝い。
まあ、上司の家と塾がひととこにあるのが問題なんですけれど。
そしてノマwwwwwっうぇえええorz(失礼)
つまみにポップコーンがあるだけ良かった。
上司は糖分が気になるらしく、カロリーオフの酎ハイ飲んでました。
そしてわたしにはボトル焼酎の水出しパック茶割り(爆)
ボトル焼酎の原料の一部がサトウキビであることに気づいたらしく……わたしに消費させようとの魂胆。
だったら禁酒すればよいのに。問題が根本的に解決してません。
全部ノめるはずもなく、土産にされてしまいました。
どうしよう……。


あっ……そういえば、三日連続でノんでるよ(滝汗)


進捗状況
『PigeonBlood②』406枚