更なる実家帰り

母上の実家へ盆の挨拶をしに。
お寿司を食べたんですけれど、量が多すぎ(爆)
そして一番若い男であるわたしに残り物処理のお鉢が回ってくるわけで……。
中年太りのごとく腹が膨れました。
何か生み出さばかりに(爆)
そしてお爺様とノマですよ。
お爺様の相手ができるのは、わたししかいませんから……。


本当、最近飲みすぎ食いすぎだな……orz


晩は盆踊りですよ。
うちのお婆様、齢80ですけれど、まだまだ現役で踊ってます。
さすが舞踊会に何年も通っている人は動きが違う! 非常に滑らかです。
わたしも4、5曲分踊ってきました。
それにしても、このあたりは人が増えたな。
わたしが小学校のころは、本当に畑と野原で、家が6、7しかなかったようなところですが、最近アパートが乱立して、人口が急増。
特に小さな子供連れの家族が増えました。
子供の声が聞こえてきて良いとはお婆様の言ですが……わたしは畑に囲まれていたほうが、好きだったかな。


お婆様は4時間踊りっぱなしでした。
まだまだ元気で、何よりです。


進捗状況
『PigeonBlood②』410枚