黙祷

今月は2回も朝ごはん食べてるよ(挨拶)


お爺様、お婆様とともに正午にNHK観てました。
そしてやっぱりわたしの今後の話に。
二人にとっては男の孫はわたしだけなので、気になるんでしょうね。
本屋にしようと思っていると伝えると、「公務員はどうだ」……(爆)
やはり公務員家系か……。
実はですね、お爺様はバリバリの刑事だったんですよ。
剣道も柔道も水泳もやってましたからね、すごい体力です。
一時期マルボーにもいたという話が……。警察の裏話も聞きまくりです。
この前、家具を整理していたら、机の棚から手錠が出てきました(笑)
母上が子供のころは、拳銃があったらしいですからね。昔は平和だった。
そして、伯父上は教員。父上は市役所職員。父方の伯父は郵便局員。さらにいとこの一人も市役所職員。
……どうりで……ね。


まあ、いいや。
わたしみたいなのもいるでしょ。


進捗状況
『PigeonBlood②』411枚


更なる実家でも、書いてますよ。お爺様の机で。
作家になろうとしているのはお爺様とお婆様には言ってませんが……言ったらどうなるんだか。
ちょいと楽しみです。
60年以上戦争してないって単純にすごいですよ。