夏休みの終盤なので、3連休でもあまりありがたみがないのは、わたしだけではないはず。


最近、定時に寝て、定時に起きようとわずかばかりに努力しています。
理想なのはカントみたいな生活。
……まあ、あと10年は確実にできないでしょうが。


昼ごろに、塾の上司から電話。
塾生が受けた模試の結果が来たそうです。
入試まで半年足らずですが、教えている子は落ち着いているというよりも、緊張感が足りない感じ。
突拍子もなく雑談始めるし(爆)
上司の言葉には、教えているわたしに緊張感がないのが原因だと、暗に言われているのですが。
どうなんでしょう。


それから、ちょっと気になってた漫画『マテリアル・パズル』を買いに本屋へ。
ガンガンコミックスだったのか。
ガンガンなんて6、7年買ってないよ(爆)
ネットで取り上げられているのを見て購入に踏み切ったわけですが……え、HUNTER×HUNTERなのか……とびっくり。
話じゃなくて、絵が似てるんですよ。
休載してる間に別名義で描いてたのかと、勘違いしてしまうほど。
まだ1巻なのですけれど、ストーリーは面白い。
16巻まで続いているそうです。すぐには揃えられないな……。


夕方頃、伯母上から電話。
花が着いた模様。
喜んでいたそうで、何よりです。