泥酔orz


(以下、酔っ払いが書いた雑記。お見苦しいことと思います)
パタリパタリパタリロ___○_
そうか、酔って泥のようになるから泥酔か……。
この言葉作った人はすごいな……。
というわけで、目を閉じればどろどろの眠りに陥りそうです。
とりあえず、今日あったことを書いてみる。


雲一つない秋晴れで、午前中は布団干したり、クリーニング行ったり。
クリーニング屋のおばさん(いや、おばあさんか)も体調を崩したらしく、マスクしてらっしゃいました。
お大事にしてください。
布団は日差しのお蔭でふかふかに。


昼からPCバイトのミーティングです。
早くに仕事場へ着いてしまったのですが、そこで職員さんが面白いお話をしてくださいました。
氷食症というのがあるんですね。
鉄分が足りない方がなるらしいんですが、氷を食べずにはいられなくなるそうです。
他にはカプサイシン中毒で、料理に大量の唐辛子を入れてしまう方もいるとのこと。
それに長寿の人の話など……職員さんは本当に物知りで、毎回勉強させてもらってます。


ミーティング後、久々に色々話を。……なぜだかあの部屋では失言がこぼれやすいようです。
それから図書館へ移動して、塾バイトのテスト作り。今日は理科。
そのまま、デニーズで書くもの書いて、塾バイト。


……いいちこじゃあなかった。けれど麦焼酎だった……orz
ポップコーンがツマミじゃあ、一杯目から、あらヨいヨいってなもんですよ。
日本シリーズからドラマの話など……。
上司の酔いには段階がありまして、

  • 声が大きくなる(黄信号①
  • 批判的な話題になる(黄信号②
  • はるかに年下のわたしに丁寧語を使う(黄信号③

ここまで発動してました……。

  • ふらつく(黄信号④
  • 話題がわたしのことになる(赤信号

矛先を向けられれば、そのままお説教に……。
その前に失礼しました。


ですが、もうでろでろです。
帰りになんとか定食屋に入って、ブドウ糖補給。
ああ……すいません、店員の方……酒臭かっただろうに……。
明日、というか今日、起きて二日酔いにはなってませんように。


進捗状況
『PigeonBlood③』14枚


時間の都合だったりなんだりで、1枚しか進まず。
焦ることはないのですが、完成させたいという気持ちが発散されなかった……。