「トトロ派には分かるまい」

昼ごろにPCバイトの勤務先へ。
勤務交代で急遽入ることになったサポートの内容確認ですよ。
それと、停滞気味の業務を一部担当することに……。
なぜかその途中で『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐の話題に(笑)
「目がぁああ」や「見ろ 人がごみのようだ」など名言が多い人。
ジブリの唯一の少年アニメなのに、いつの間にかネタアニメに(爆)
もう次回からは笑いを堪えながらしか見れませんね。
今日のタイトル「トトロ派には分かるまい」は、職員さんの学生時代、トトロ・ラピュタ論争になった際に、孤立してしまったラピュタ派の方の言葉。
職員さん曰く、21世紀の残したい名文句。
いや、素晴らしい(笑) きっと彼にはムスカ大佐が降りていたにちがいない。


テスト作って、書くもの書いて、塾バイトです。
やっぱりノマwwwwっうぇorz
上司:「あー今日は飲まんつもりだったんだがな」
……。
勤務後に上司の頼みで、PC設定の確認。
プリントできないとのこと。
渡されたにヨロヨロしながら、イジくっているとプリンタ作動。
指定するポートが間違ってただけですた。
もうひとつのネットできないのは解決できず。


……まあね、一人でPC五台も使ってたら、メンテナンスも大変ですよね……。


そういえば、バルスっていうのの意味がやっと分かった。
ラピュタネタだったのか。


私信
ブログデザインをちょっくらイジってみます。
見難いのはよくないからね。