実家に帰っております。
晦日ですので、ブログ記事から今年一年を振り返ってみます。


1月……塾バイトでノマの日が始まる
    小説を書き始める
2月……ノマが頻繁になる
3月……『耳をすませば』を観る
4月……歯医者に通う
    フランス語教室に行ってみる(途中、宗教の人に絡まれる
    塾バイト企画:男三人で水族館に行く
5月……就職活動を始める
6月……就職活動が一息つく
7月……就職先を決める
8月……家族小旅行をする
    PS2購入現場をPCバイト上司に目撃される
9月……部活合宿で秋葉原行ってたんですか?」
    酒を飲んだ翌日に脇腹が痛くなる
10月……内定式の帰りに酔っ払いに絡まれる
    ボロ下宿に空き巣というオチがつく
11月……ポクテケーキで友だちの誕生日を祝う
    卒論がまずくなる
12月……卒論がまz(以下略)


……こんなところでしょうか。
何というか、ざっと読み直して分かったんですが、酒を飲んで気持ち悪くなってる記事ばっかorz
来年はノマネタ減りますから! たぶん……。


おの一年、取り立てて困ることはなく、大筋は考えどおりに進むことができました。


それではみなさま、よいお年を。


ここでもう一つ、小説についてまとめてみます。


1月……第1稿 23枚
2月……第1稿 32枚
3月……第1稿 116枚
4月……第1稿 296枚
5月……第2稿 149枚
6月……第2稿 303枚
7月……第2稿 396枚
8月……第2稿 428枚
9月……第2稿 481枚
10月……第3稿 14枚
11月……第3稿 68枚
12月……第3稿 85枚


年始と年末進捗が滞っております。
卒論書かねば卒業できないというのもありますが……言い訳ですね。
ただ、物語を完成させようという意志は強まっています。
来年中には第7稿を終えればと思います。
来年末にはどこまで『PigeonBlood』に磨きが掛かっているか、自分でも楽しみです。