今日は朝から塾バイト片付けです。


黒板、ホワイトボード、机を幾つも運びました。
そのたびに何十人という偉大な先達と何百人という塾生が使ったのだと思うと、感慨深いものがあります。


さらに塾生の個人情報をシュレッダーで処分です。
過去に受け持った生徒の授業日誌が出てきたり。
今は何をしているのでしょうかね。
元気であればそれでいい。


そんなこんなで、ひとまず上司ともお別れ。
ここではほとんど挙げませんでしたが、様々な経験、お叱りをいただきました。
お酒で生活サイクル乱されたりしましたけれど、それを含めても貴重な二年間でした。


さようなら。


進捗状況
『PigeonBlood③』186枚


さようなら、お酒はほどほどに。
長生きしてくれれば、面白いものをお届けいたします。