小人閑居して不善をなす

朝遅くに起きて、書くもの書いて、たらたら歩いてました。


去年の2、3月ごろに行なわれた部活の追いコンで、卒業生の先輩(女性)が
「あまりに暇すぎて『ときメモ』やってる」
というお話を思い出しました。
当時はどうしてそれほど暇なのかと、当時は思いましたが、実際に同様の状況になると納得です。
書くもの書いてしまうと今日一日にやるべきことはほぼ終わってしまいます。
無論、他にもやることはありますけれど、明日でもよいことばかり。
書くのに閑暇は非常に重要とは思いますけれど、久々なせいか身のやりようがなかった(爆)


「小人閑居して不善をなす」とは高校時代の世界史の先生のお話でしたが、なんとなく分かったような気がします。


進捗状況
『PigeonBlood③』212枚


えー、今日書いてみて、改めて自分の力量のなさが分かりましたorz
文章が、まだまだ妄想の域を出ていません。
書き直し二回目でこれとは……。
やっぱり完成は第八稿ほどまでかかりますね。