てんやわんやあああああああああ(挨拶)


大変な一日でした。


まずは屋久島最終日。


朝風呂を浴びて朝食を済ませた後、チェックアウト。
フロントで手続きする際、ホテルマンの方が飛行機の発着時刻を確認してくれました。
機材到着遅れで搭乗予定の飛行機が遅延、そして乗り継ぎ予定の便に乗れなくなってしまった模様。
航空会社に連絡して変更してもらいました。
ホテルの方のサービスは素晴らしい(´ー`)


午前中はフルーツガーデンへ。
その名のとおり南国の果樹を集めている場所です。
この日はわたしが運転手だったのですが、またしても山道に遭遇しorzに。
よくこんな奥に作ったもんだ。
島民の方に案内していただきました。
スターフルーツやライチ、熟れた橙のシークワーサー、ウォーターレタスパピルスもありました。
果物の試食もついてます。
生のパッションフルーツにパパイヤ、グァバ、旬のタンカンなどなどを堪能。
甘くてとてもおいしい。
温かく、静かということもあって、和んでました。
南国が楽園というのが分かる。


昼食後、滝を見に行ったりしてました。
山と水が豊富なので、島には滝も多いです。
桜が咲いてましたよ。
そうこうしてるうちに、レンタカーの返却時間に。
わたしが何度も欧米走り*1して、みんなの肝を冷やしてしまったこの車ともお別れです。
レンタカー会社に連絡して空港に乗り捨ててきました。


飛行機を待っている間、携帯の電源を入れてみるとメールが。
ゼミの先生から、わたしが「進路届を提出していないことが会議で問題になった」とのメールが!
すぐに大学へ連絡して、職員さんに作成していただきました。
先生、最後の最後まですいませんでしたorz
後日、お土産という名の貢物をもって挨拶に向かう予定です。


無事にセントレアに到着後、再度携帯のメールチェックをしてみると、実家からメールが。
「大火があった」


( ゚д゚)ポカーン


かかっかかかか火事ですか?
新聞に載っているとのことで、すぐにネットでググって見たところ、実家の真後ろじゃないですか!
電話して妹に教えてもらいましたら、両親が第一発見者のようです。
実家には被害はなかったそうですが、通報したり、テレビ局が来たりで家族は消耗している模様。
妹の声も疲れきってました。
二名お亡くなりになったそうです。
わたしはほとんど面識がありませんでしたが、今度帰ったら、花でも供えてこようかと思います。


下宿に帰ると、就職先から封筒が届いてました。
ついに来ましたよ、配属先通知!
えー、名古屋市の熱田近くです。
今の下宿からは少なくとも30分は掛かります。
引越し決定です。
……それよりも気になるのは、この店舗、会社本部の真下なんですが……。
わたしが何か悪いことしましたか……?
あれか、通信教育を期限内に終わらせなかったせいか……?
ともかく、4月からは性根を叩き直される日々は確定のようです。
もう少し、小さな店舗が良かったな。

*1:車線にまたがって走ること。