下見

久々の洗濯後、行ってきますた配属先下見。


名鉄、JR、地下鉄が近く、交通には便利ですね。
しかも大通りがいくつもあるので交通量も多い。
店舗の周りをぐるぐるしたところいくつか発見が。
市営住宅やURの密集地帯にあって、なんと近くに小学校まであります。
これは……あれですか、ファミリーの相手をするはめになりそうですね。
大学が近くにあるわけでもないので、小学〜高校とその親ぐらいかな。
店舗は川と6車線通に挟まれた地帯ですよ。
スーパーやドラッグストア、それに家庭用品小売など生活に関わるお店も近くにありました。


それから賃貸仲介業者を二件回ってお部屋探し。
いくらか見ましたが、お金のこともあって決定には至らず。
明日、もう一度行って部屋を見次第決める予定。


進捗状況
『PigeonBlood』307枚


今書いてる場面が物語に必要なのか分からなくなってきた。


新居探しの最優先事項は、店舗に近いことです。
歩いて15分以内で。
おそらく、通勤時間が執筆時間を圧迫することになるでしょうから。