今日も朝から配属先付近へ。


引越し先のお部屋決めです。
午前中と午後で、二つの仲介業者に部屋を見せてもらってきました。
6つ見ましたが、特に問題なく住めると判断したのは4つ。


どれもフローリングですよ。
しかもバス・トイレ別の上にオートロックとかウォシュレット、ウォークインクローゼットなんてのもあるよ!
木造ボロアパートに住んでる身としては、あまりにかけ離れた設備です。
空き巣にも入られましたが、セキュリティが厳しすぎるのってどうなんですかね。
住処というより要塞っぽかった。
住居手当が半分出るということで、高いところも見させてもらいましたが、どうにもね。
新入社員の手取りっていかほどなんでしょう。
車とかも買うならば貯金しないといけないし。
下手に高いところで便利すぎると、後々底辺生活に我慢できなくなりそうです。
部屋が広くても掃除できなくて荒地になるだけだしね。
恐ろしくなるほど贅沢な物件もありましたが、店舗から遠かったり、隣の食料品店から大音量の邦楽が流れていたりするのでやめました。


結局、安くて店舗から一番近いところに決定。
歩いて5分という素晴らしさ。
ベランダから店が見えますよ!
家賃も今より千円高いぐらいなので、社会人には軽負担と思われます。
エアコン付いていますから、冬でも凍えません。
ああ、そうか。ユニットバスだから自分で掃除しなきゃ。


明日は店舗へご挨拶。


進捗状況
『PigeonBlood③』311枚