えー、日に日に生活が悪化している気がするsa1riですこんにちは(挨拶)


わたくし書店員ですが、一応社員ですので、責任者なるものになっております。
「店長出せ〜!」とか言われて店長が休みのときは出る役目(爆)
この責任者、パートやアルバイトの方の緩衝材のような役目もありまして、人手が足りなければ、応援に行くのも仕事のうち。


……というわけで、今日も4時間残業でしたorz←結論


うちの会社、残業しなくとも、残業手当がついており、設定された時間を超えて残業すると、ボーナスが減らされます。
「残業するのは仕事が遅いからだ」という理屈が通る事務職などならば分かりますが、店舗勤務に適用するのってどうよ。
バイトが一人休んだら、即残業決定なのに(泣)
働いても稼げないって……(大泣)


もう、腹を括って書くもの第一にするしか。


進捗状況
『PigeomBlood』第3稿 457枚


もう終わる。終わるのにorz