文房具祭り

実家から更新。


今日は精文館書店本店*1で文房具を大量購入してきました。
30%オフ期間ですよ、奥さん!
以下、本日の収穫物。

・ノート×15
・ファイル×10
・水性ボールペン×10
・付箋×8
・400字詰め原稿用紙50枚組み×5

今年はまた受験生になるので勉強用のものばかりです。
他には万年筆なども割引になっていましたが、書き味がいまいちなうえ、高額なので回避に。
sa1riには水性ボールペンが一番合っているよう。
安いし、ほとんど力も要らないからね。
油性はダメです。長時間書き続けていると腕が疲れます。
なので、この頃文章を書くときに使うのはもっぱら水性ボールペンです。
シャーペンは使わなくなりました。
原稿用紙は小説用です。道具は揃ったので、言い訳はできません。
実家に帰って、親兄弟と過ごしていると色々考えるわけですが、最終的に*2物書いて売るのが自分にとってもっとも都合の良い気がしてきました。
ま、物語一つ完成していない今では可能性はほとんどないです。
院に無事合格できたとして(笑)、3年後にはいくつか話が出来ているといいな。


その後、あまりの寒風に震えていた母上が「温かい蕎麦を食べに行こう」ということで蕎麦屋に行きました。
蕎麦と汁とネギだけのかけそばでしたが、非常においしい。
普通、店屋物の蕎麦の汁は甘辛くて飲めたものではありませんけれど、ここのお店は出汁がきいたさっぱり味で、思わずどんぶりを空にしてしまいましたよ。


自宅に帰ってからは夕食の準備。
今日は雛祭り*3ということで巻き寿司です。
またまた食いすぎで眠いのでこの辺で。


復活後に進捗状況報告します。


テレビで流れてたけれど、『ヨイトマケの唄』って、なんて良い曲なんだ。
涙で目が潤みました。
恐るべし美輪明宏

*1:豊橋市

*2:無論、食えていけなかったら就職しながら書くでしょう。

*3:うちの妹は嫁入り前(笑)。sa1riより早く結婚する気がします。