連続早め更新

今日は、午後から用事があり、一夜下宿を空けるので午前中に更新。
例の卒業祝いパーティですよ。
久しぶりに高校時代の友達に会ってきます。
ノマ必定なので、そのままお泊りです。
「食事の用意を手伝ってくれ〜」という連絡が来たので、みんなで食べる晩御飯の用意を昼からする所存。
お邪魔するところの台所があまり広くない*1からね。
メインディッシュはカレーだそうな。


ジャンプを買ってきて、今しがた読みました。
ストキン炎*2での受賞作『レッドデータ27』と『SSS彼女』は両方漫画にしていつか載せてくれないかな。読みたい。
『SSS彼女』のあらすじ読んで思ったのですが、トんだキャラクターを軽い話で済ませないようにする手段は、重くするしかないんでしょうかね。
話は重くならずに人物を深く掘り下げることは可能なのかな。
今のわたしじゃ分りませんが、書いてるうちに分るものでしょうかね。


ということで今から小説書いてから、友だちの家へ出発。


進捗状況:『Pigeon Blood』44枚目
またも身もだえつつ。
それにしても、書いてみて初めて登場するキャラクターが多いな。
それだけ、考えていただけのものが穴だらけだったということでしょう。
あまりの寒さに手がかじかんで、通常の倍は字が汚い。
手の動きが遅いと、頭の回転速度も緩くなりますね。
あっ、寒い寒いと思ったら雪ちらついてるよ……!

*1:とはいっても、わたしの下宿の2倍以上はある。

*2:枚数制限なしの漫画・原作新人賞。