1000HIT

某所のキリ番取っちゃった☆ キャ(爆)
キリ番なんて初めてですよ。


『REC』2巻買いました。……個人的には1巻の方が面白かったな。
ともかく5巻まで買う予定。

「私は…この声優の仕事が大好きで……」
「でもね、文章書いたり写真撮られたり、」
「そういうのはムダだって思ってた。」
「このゲームの仕事も最初はいやだったの。でも考えなおしてがんばってみたらね……」
「とってもいい仕事ができたの。」
「それがまた新しい声の仕事につながって……」
「だからきっとなんだって、ムダにならないんじゃないかな……」
―――花見沢Q太郎『REC』第1巻P151,152

主人公の声優さんの言葉ですが、ん〜、声優だったらこれで正しいのでしょうかね。
わたしは小説家がテレビ番組にでてコメントしているのを見ると、非常に違和感を感じるのですが……。
ワイドショーとかに出てるとなおさらね。


何はともあれ、声優に限らず、劇団四季の『ライオン・キング』を観て以来、役者の人はすごいと思っているsa1riです。<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
進捗状況:『Pigeon Blood』73枚目

「<」で囲ってみる。少しは見やすくなったかな。
昨日、小説新人賞の応募条件を見て、小説一つあたりの原稿用紙枚数を確認しました。
長編250〜400枚。
何だ、まだまだ始めじゃん!
これで枚数なんか気にせずに書けるというものです。
いや、本一冊が何文字ぐらいか、考えたことなかったもので……。<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


気になったニュース

(合掌)
むごい事件です。
一方で冷静に見れば、起きても全くおかしくない事件ですね。
自分の経験からすれば小4以上ならば自殺しても特に驚きません。
あの頃は精神面の力が異常なほど強いので、その力が自殺に向かってしまったのでしょう。
まあ、小学生の頃、わたしも何度か考えたことありますがね*1(遠い目)
これが小3以下ならば衝撃的です。
わたしは小4以降の(嫌な)思い出*2はいくらでもあるのですが、小3以前はおぼろげにしかありません。
このニュースを見て、その頃の(痛い)思い出がふと頭に浮びました。
なんというか……亡くなった子のことは、あのグロテスクな力に振り回されて、逝ってしまったのだなあ……と。
あの頃*3の話は、いつかテーマとして書いてみたい。

*1:昔の話で、恐縮です。

*2:わたしの場合、嫌なことしか思い出になりません。よいことはほとんど忘れます。間違えを繰り返さないという点からして、悪い性質ではないでしょう。

*3:おそらく思春期でもっともひどい時期。