雨ですよ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
進捗状況:『Pigeon Blood』128枚


「Campus原稿用紙タテ書20×20 50枚」の3冊目に突入。
話の流れもやっと波に乗ってきた感じ。
ようやく主流にたどり着いたようです。
まだまだここからが長いんだけど(爆)


そういえば京極夏彦は「使ってみないか」*1デビューらしい。<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


朝から雨ですが、書いた後に栄で買い物して来ました。
ウォッチマン(笑)でゆんゆん時計もとい電波時計を購入。
正確な時間を知るにはデジタル表示が良いけれど、
残り時間などを意識する際にはアナログ表示の方が分りやすい……ということで、
両方付いたやつ買いました(爆)
軽くてソーラーバッテリー。
ごめん、腕時計のこと誤解してた(笑)
実は腕時計持ってなかったんですよ。
中学の時はしていたんですが、
高校ぐらいから手に違和感*2があって以来、ずっと懐中時計。
お約束通り、洗ってしまっていくつか壊しましたが(爆)
大学入ってからは携帯ですましてましたね。
試験のときは小さい置時計持参(笑)
試験中は携帯を時計代わりにできないしね。
バイトで時計が必要になったというのもありますが、
今年は試験を多く受けるので、この際購入しましたよ。
現在着けてますが、ううん、やはりまだ違和感が……。
早いところ慣れないかな。


後はハンズやアネックス無印を冷やかしたり。
そういえばハンズに皇室御用達の傘がありましたよ!
\15,000強でしたが、やはり良いものでした。
置いてあるってことは、それなりの需要があるんでしょうね。


それから明治屋で蜂蜜買ったりしてました。
蜂蜜って種類たくさんありますね。
とりあえずアカシヤを試してみる。
レンゲ、ミカン、リンゴもあって楽しめそう。


晩はそのまま栄で、沖縄料理。
エラブー汁なるウミヘビの汁物があったら食べたいな……なんて思って入ってみたところ、メニューにありました。ぃやっほほーい!
これを食べるために沖縄に行こうかとすら考えてましたが名古屋で食べられるとは!
ちょっとおネエさん、このエラブー汁ひとつおくんなせぇ……とメニューをまじまじと見ると

\3,980

えぇえええええぇえ!
単品で!?


というわけで中身ソバと麩チャンプルー食べてすごすごと帰ってきました。
でも、値段どおりの手間はかかる料理のようです。
ウミヘビの乾物を何時間も煮込むわけですから……。
まあね。沖縄行くより安いけれど今回は回避で(笑)

*1:わたしが友だちとのチャット中に使ったイタ発言。自分で言っておいて最近のお気に入り(笑)

*2:なんというか、孫悟空の頭の輪のような違和感。頭蓋を締め付けられる心地です。