朝から更新

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
進捗状況:『Pigeon Blood』137枚


「迷わず書けよ、書けばわかるさ」*1
ぽっと出の即席キャラが物語の重要人物になる罠。
一から書き直す必要があるけれど、頭の中ではどんどん形になりますよ。
何で今まで(伏字)を(伏字)すればいいことに気付かなかったんだろうなあ。
ま、気付いたからいいか(笑)


さらに全く読み返してないので同じ説明を二度三度書いてる気も……。
後で直さなければ(爆)
おそらく今週で物語の前半終了。
来週から後半に突入する見込み。<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


朝もはよからコンビニでジャンプ買ってきました。
今週は……ううん……ちょっと微妙。
作家は健康大事ですね。
良いものを作るためにも健康第二*2で。


そうそう、昨日丸栄で買った「黒糖入り黒胡麻きな粉」が個人的大ヒット!
牛乳1杯に大さじ1溶かして飲むのですが……うまい!
しかもきれいに溶けてダマにならないなんて素晴らしい。
蜂蜜はそのまま食べました。
程よい甘さで満足です。
それにしても蜂蜜は食べると全身に行き渡る感じがしますね……わたしだけですかそうですか。


今日は快晴のようです。
さっそく洗濯しました。
春風に吹き上げられ、洗濯物が一つ落ちましたよ(泣)
洗濯しなおしだ……。


午前中は歯医者へ。
詰め物とれたの一つだけだったんですが、どうやらもう一つとれていた模様。
消化しちゃったのか……(汗)
プラスチック詰めてもらいましたよ。
さらに虫歯もあるってことで、歯科医の方から「また来てネ☆」。
そうそう親知らず調べでレントゲンも撮りました。
どうやら4本ともすくすく成長しているよう(爆)
痛くなったら口腔外科紹介するとのことですが……いまからガクブルです。
しかも1本は生える向きがまずい。
大丈夫なのだろうか……。
まあ、わたしはもともと噛み合わせも歯並びも悪いですから(爆)
母上が無理やり歯医者に通わせなかったら、今とはちがう人相になってたでしょうね。


私信
一部屋に時計3つは多いよ。
どこ見ればいいんだ(笑)
そういえば、無印のインスタントスープ類はおいしいのかな。
バナナミルクとかはスープじゃないけど。

*1:アントニオ猪木の「道」ってこんな感じだったっけ?

*2:第一は作品作り。