部屋掃除

今日は母上が下宿に冬物を預かりに来るということで、
朝から片付けしてます(爆)


無印で購入した収納ボックスなども到着予定なので、
きれいに片付くといいなあ(願望)


というわけで、授業が終わってから着きましたよ。無印収納ボックス&ダストボックス。
タオルやら下着やら入れて大分すっきりしました。
もともと棚が少なすぎた……。


部屋の片付け中に母上到着。
見るも無残な状態だったので、冬物を車に運ぶだけでした。
ついでに眠りに誘う悪魔の家具もいっしょに。
さようなら、コタツ
さようなら、座椅子!
これで二度寝しないよ!……たぶん。
2時間もかけてせっかく来てくれたのに、即帰るというのもアレなので、近くの喫茶店でお茶をしました。
下宿から徒歩30秒ほどのところにあるんですが……今まで入ったことなかったんですよ。
高そうで(笑)
実際に入ってみると、値段は普通で、良い雰囲気でした。


夜は仏語。
フランス語教室ついでに、書いたもの入れるボックスも買ってきました。
すでに5冊目なので、そこらに置いとくとまた部屋が荒れるしね。


進捗状況
『PigeonBlood』221枚


それでも原稿を先に書く(笑)


会話が多くなってしまったああああ!
おかげで進みが早いです。
気をつけないと……。
書き終わってから猛省ですよ……。


今日で「Campus 原稿用紙 タテ書20×20 50枚」4冊目終わり。
5冊目に突入。
4冊目だけがA4サイズで、5冊目にはB5に戻ったんですが、
升目が異様に小さく感じました(笑)
50枚書いてれば、それになれる罠。
買い置きは残り2冊。
買い置き分で1作目第7稿までいけるはずでしたが、第1稿で全部使ってしまいそうです。
安いから大学の書店で買うか……。
水性ペンも7、8本ほど空に。
阿刀田高は原稿に使った鉛筆を全て残してあるそうですが、
わたしもそれに習うつもりです。
どれだけ書いたか実感できるものは残しておきたい。