晴れ?

朝は曇り気味でしたが、昼から快晴でした。
というわけで、大学行ってから洗濯ですよ。
溜まりに溜まって、2回も回しました。


その後は読書したりなんだり。
そんな一日。


何だかバトン渡されたのでこの場で答えておきます。
・お名前は?
(割愛)


・おいくつですか?
21エモンですがなにか。


・ご職業は?
大学4年のはず。


・ご趣味は?
絵を描くことでしょうかね。
少なくとも、物語を書くのは趣味じゃありません。


・好きな異性のタイプは?
わたしなど必要のない人(笑)


・特技は?
大笑い。
わたしが笑うと空気感染して周りの人も笑います。


・資格、何かもってますか?
orz


・悩みが何かありますか?
あります。


・好きな食べ物と嫌いな食べ物
好き:おいしいと感じればなんでも。
嫌い:シソ焼酎*1


・貴方が愛する人への一言
生き延びて、また会いましょう。


進捗状況
『PigeonBlood』256枚


クライマックス①5日目。
う〜ん。
今日は不調です。5枚だけしか進みませんでした。
こういうこともあるでしょう。


人物の動機がかなり欠けており、どうしてこういう行動をとるのか、書いている自分にも分りません(爆)
なんて酷い出来なんだ……orz


明日、明後日でクライマックス①終了の予定。
終わりは近い……はず。
第1稿は300枚近くか……。


バトンにも書きましたが、小説書くのは趣味じゃないですね。
好きで、楽しくてやってるわけではありません。
わたしはもともと読書家に比べれば月とスッポンなみの読書量しかありませんし、文章書くのが好きなわけでもない。
衝撃を受けた作品、好きな作品も挙げられない始末です。
話が浮んだから、それを形にしているだけと思います。
自分でも良く分からないのは、好きでもないのにどうして毎日書いているのか、ということ。
なんででしょうね。こういうのは生まれて初めてです。
誰からも強制されず、必要ともされていない……のに書くという。


趣味で書くならば、好きなときに好きなだけ書けば良いと思います。
書かなかったからと言って、謝る必要は全くないでしょう。

*1:一度こいつでマーライオン化しました。それ以来、怖くて飲んでません。