あ〜あ、言っちゃった。

今日はバイト。
PCバイトでは(今更)就職活動開始を報告。
いままでずっと進学すると言ってきたのでみなさん大層な驚きようでした。


その後は塾バイトでいつも通りノ(以下略)
しかもバスの最終なくなる時間まで残らせてくれるな……。
雨の中、2時間も歩いて帰れというのか……。


進捗状況
『Pigeonblood②』35枚


今日は集中力が続かず、途中で寝てしまいました。
猛省してます……orz


ノマが長時間化したのは、上司に小説家になると言ったからです。
それでテンションが上がってしまった彼に付き合わされた具合。
しかもすでに酔っ払っているので何度も何度も同じことを訊いてきてげんなり。
「俺がけっちょんけっちょんに批評してやる」とまで言う始末ですよ。
編集者だったのかよ。
どんな話を書いているのか訊いてくるので、完成するまで一切言わないことにしていると答えると、「それはおかしい、異常だ!」……いやだから、出来たら見せるって。
これだから酔っ払いは……。
まあね、いつかは言うことなので良いのですが、これからこの問答を2月まで続けることになると思うと、さらにげんなりです。げんなり大将軍*1
言わないと後で拗ねるしなあ。
黙ってみているだけにしてほしい。

*1:わかる人いるのか(笑)