面接

はいはい、今日は初・面接でした。
面接って緊張するね(笑)
鼓動は普段通りでしたが、声が上ずってしまいました(爆)
グループ面接とあったのですが、実際には2対1。
一緒に受けたのは日本福祉大学の方でした。
すでに20社以上受けているそうです。
……まあ、僕は落ちたな……。
今日受けたところは太陽光発電システムの販売・施工会社でした。
どうやらがっつり働いて、がっつり給料くれるところらしい。
……それほど金はいらんのだがな。最小限の生活費と、ペンと紙を買う分があればいい。
あればあったで貯金するだろうし。


進捗状況
『PigeonBlood②』95枚


第1稿を読んでいて分ったのですが、抽象的なこと、気持ちをそのまま書いてしまっています。
何とか人物・風景の描写から読み取れるようにしなければ。


それと、第2稿、どんどん一文が長くなっていくんですが……(爆)


今日の故事・ことわざ:「石に花咲く」
これ、個人的に想像力を掻き立てられる言葉です。
なんだか、話が一つ書けそう。