大・ハード

思わずアヒャッとなってしまうほど、忙しい一日でした。


8:30〜出発
10:00〜11:00自動車販売筆記試験
13:15〜16:00IT系説明会+筆記試験
18:00〜19:10IT系面接
20:00一時帰宅
20:15〜22:15大学


ってなもんですよはい。
庄内通付近の自動車販売は筆記と適性。
どこの企業も適性検査は同じのようです。
筆記は熟語修正問題が……わたしの書いてる小説じゃカバーできない語、多し(爆)
結果は金曜の昼だそうです。


そのまま岩塚付近のIT系企業へ。
参加者はわたし一人(笑)
今まで受けてきたIT系の中ではもっとも安心できる企業に見えます。
その後、筆記試験なんですが……でら難しいがや(偽名古屋弁
かなり焦りました。
でもIT系の企業は問題形式は同じですから(SEの適性見るんだから当然)
回収後、採用担当の方が解答用紙をぱらぱらめくっただけで、
「8割方できてますから、面接はいつにします?」
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
う〜ん、さすが採用担当。御見それしました。
来週木曜に面接です。
なんとここは面接一回だけ。


そして名古屋駅へ向かい、休憩してから面接会場へ。
マリオットアソシアのロビーですよ。
初めてでしたけれど、さすがホテル、別世界ですね。
あんな雰囲気はレクサス販売店以外で久しぶりに見ました(笑)
採用担当の方は東京からいらっしゃったそうで、今日はすでに大阪からの帰りとのこと。
お疲れ様です。
ホテル価格の喫茶店中国茶をいただきながら、面接というか面談。
あまりに格調高い会場に、別の意味で緊張しました(爆)
またもや1時間以上話してしまいました。
結果は未定だそうです。


その後、一時帰宅してから図書を返しに大学へ。
そこで書くもの書いて、食べるもの食べて帰ってきたら11時。
よく動いたな。


進捗状況
『PigeonBlood②』189枚

今日は試験やらの合間に喫茶店に入って、進めてました。
気温に反比例して、懐の温度は落ちる一方です。


小説は一言で済ませちゃいけませんね。
論文じゃないんですから。
なので気持ちを直接表す言葉はちょっと危険と思います。


今日の故事・ことわざ:「求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。叩けよ、さらば開かれん」


念じれば自ずから行動を起こし、求めるものへと通じるでしょう。