ぐんにょり

朝に郵便が着ました。
もうね、一度落選通知経験すると、「またか」って思いますよ。
でも今回は無事合格。筆記だけだったからね。
次は来週金曜日に一次面接ですよ。
志望動機をA4一枚にまとめるらしいんですが……どうしよう、手書きにして文字で埋め尽くすか……。
それにしても速達で来たのにはちょっとびっくり。
選考結果は2週間以内と伝えられてたからなあ。
ってことはあれか、未だに結果が届いていない某自動車販売会社は……アヒャ


そのまま調子に乗って午後から商社の説明会へ。
SE職があるのかと思ったら……全然違った(爆)
営業だけしかなかった。
それでテンション下がって選考には入りませんでした。
しかしその後、職種を選んでいられるほど悠長な状況ではないと思いなおし、ちょっと反省。
次回からは何でも受けるつもり。


そして午後からは面接の予約。
来週火曜日です。
……来週は面接週間だな。


進捗状況
『PigeonBlood②』194枚
いかんな、このごろ1日5枚ペースだ……。
それにしても、第1稿を見ていると、ダイレクト表現が非常に多いです。
奥ゆかしさがない(爆)
こりゃ読んでてもつまらんわ。


今日の故事・ことわざ:「隔靴掻痒」
まさに就活……orz