あちらこちらへ

今日は小売販売の適正検査があるので朝から背広。
自転車がパンクしたままなので、歩きで大学へ。
暑い! 暑すぎるよ!


午前中はPCバイトでしたけれど、久々に大変な対応が……。
しかも、初っ端の対応を間違えて一人心の中で猛省してました。
その上、職員さんに任せきりになってしまい、さらにorz
勉強してきます……。
みなさん、バックアップはまめにとりましょうね。(何度目だ)
特にレポート、卒論関係。


あまりの暑さにくらくらしながら移動です。
午後からは千種で適性検査。
計算問題とか、図形照合、そしてクレペリン検査受けました。
詳細な検査結果知らせてくれればよいのに。


そしてさらに移動し、塾バイト。
最近水曜日はノンアルコールで安楽な日々だったですけれど、今日は違った。
ノマwwwwwうぇorzでした(失礼)
本当に、つまみなしで2杯も3杯もノマせるのはやめてほしい。
……でやっぱり小説の話に(爆)
小説ではなくドラマの脚本を書けなんていう上司ですが……脚本は……ねえ。
ひとつの作品に時間かけられないし、何よりテレビ業界のようなキラキラしてそうなところは性に合いません。
この前、「ブログには上司のことしか書いてないね」と友だちに言われましたが、そのとおり。
唯一の塾生は良い子で問題などないのです。


夜風が涼しくなる中、日中とは違う意味で頭をくらくらさせながら、バスと地下鉄で帰宅。
ネクタイなしで背広着た酔っ払いって、すでにリーマンですか、わたしは(爆)
深夜零時までには帰ってこれました。
それにしても、名古屋は明るいし、夜中でも人が多いね。


駅から下宿までの帰り道、蝉が羽化してるところを発見。
すでに殻から抜け出て、羽を乾かしてました。
ちょうど街灯に照らされて、白い体が光って見えた。


進捗状況
『PigeonBlood②』386枚


やっと更新できた。
現在の話の進み具合では、第1稿よりも70枚以上多いです。
450枚以内にならないかな。
収集がつかなくなると、それはそれでまずい。


蝉は羽を乾かしている間、寸分たりとも動かないんですよ。
だからこそ、静まり返った真夜中に羽化するんでしょうけれど。
空に飛び立つ直前が、もっとも身を危険に晒すってことか。