うおっまぶしっ

梅雨明けですね……。

朝はPCバイトでガイダンスのサポート。
とは言っても、参加者10人弱に対してサポート4人なので全く問題なく終了。
そして勤務レポートを書きにいつもの職場教室へ戻ったのですが、職員さんがお昼休みだったり、同僚が残っていたりで、何やらかんやら話をしてました。
そのときの話題がMUSASHI-GUN道-(笑)
初めて知ったのですけれど、モンキー・パンチ原作のアニメで、いろんな意味でクオリティが高い(笑)
ネタの宝庫ですね。
今日の日記タイトル「うおっまぶしっ」は迷言の一つ。
興味を惹かれた方はぜひ検索してみてください。
ほかには例のスプーの絵ができるところを観たり(笑)
またもや爆笑してました。


そして夜は塾バイト。
やった……! ノンアルコール勤務だ……!!
嬉しくてたまりません。
毎回これだといいのに。


明日、明後日は実家でお祭りなので一時帰る予定。
あっ、ゲド戦記始まるや。


進捗状況
『PigeonBlood②』389枚